キャンパスブログ

12期生 後期スクーリング開催

麻生医療福祉専門学校 福岡校

社会福祉士一般養成通信課程では、12期生を対象とした後期スクーリングを開催しました!

 

集中型の方は、2月20日(木)から、土日分割型の方は、

2月22日(土)から参加され久しぶりの再会に、賑わっていらっしゃいました。

 

毎回恒例の交流会も開催し一部は久我先生による第26回国家試験の講評です。

その後は来年1月の国家試験に向けたスケジュールなどの説明もあり、先日、第26回の試験が終わったばかりですが、第27回国家試験を控えた皆さんには、あっという間に時間が過ぎていきます!

講評も次回に向けたスケジュールも真剣にメモを取りながら聞かれていました。

 

第ニ部は、こちらも恒例のお食事をしながらの交流会です。

同期生同士盛り上がったり、講師・スタッフを囲んで話し込んでいらっしゃったり、スクーリングのなか日ですが、勉強の事は少し忘れて楽しいひと時を過ごされていました。

 

こちらも恒例のじゃんけん大会。

 

麻生医療福祉専門学校福岡校 社会福祉士一般養成通信課程は、社会福祉士受験資格を取得するための通信養成課程です。

受験資格の取得を検討されている方は、気軽に説明会にご参加ください。4月開講に向けて、現在願書受付中です。

 

次回の説明会は、

3月1日(土)14時~、

3月8日(土)14時~

3月12日(水)14時~、18時~

今年度の説明会は、以上の3日程です。

是非、この機会にご参加ください。

お待ちしております!!

2014年2月26日

TOP学校案内社会福祉について履修内容受講生の皆様へ入学案内