キャンパスブログ

第11期生 スクーリンング交流会

麻生医療福祉専門学校福岡校 社会福祉士通信課程では、

第11期生の8月のスクーリングを8月23日(木)~26日(日)に開催しました。

集中型の方は23日(木)から、分散型の方は25日(土)からスタートのため、

皆さんが揃う25日(土)に、学習交流会とお食事をしながらの交流会を行いました!

6月に実習の該当者の方のみのスクーリングを行いましたが、全員が揃うのは

今回がはじめてです。

まず学習交流会は、専任講師の久我先生のお話です。

2012.8.25_ SWCC1.JPG

事務スタッフの中村さんの紹介、精神保健福祉士通信課程の

専任講師 萩尾先生の紹介がありました。

そして、社会福祉士について、今後の活躍の場であったり、国家試験、

受講期間の過ごし方について、みなさんへご案内いたしました。

その後は、場所を変えて、お食事をしながらの交流会です。

この機会に、仲間をたくさん作っていただければと、毎回開催しております。

今回も多くの方にご参加いただき、食べて・飲んで・楽しんでいただきました。

2012.8.25_ SWCC2.JPG2012.8.25_ SWCC3.JPG

また、26日(日)は、このスクーリングの模様をこれから学習をお考えの方に

ご覧頂く「スクーリング見学会」を開催いたしました。

こちらも多くの方に参加していただきました。

見学会のときに、お邪魔したクラスの方、ありがとうございました。

次回の見学会は、10月6日(土)14時からです。

説明会のみは、9月22日(土)14時から行います。

ご参加希望の方は、コチラから、お申込ください。

2012年8月29日

TOP学校案内社会福祉について履修内容受講生の皆様へ入学案内