キャンパスブログ

面接授業(スクーリング)を覗いてみました!

麻生医療福祉専門学校 福岡校の社会福祉士養成通信課程の
受講生の皆さんは1年7ヶ月の学習期間中、
数回登校して面接授業(スクーリング)を受講します。

去る11月30日~12月1日に、分散型のスクーリングが行われ、
今回はその面接授業の一部を覗いてみました!

お邪魔した教室は・・・
非常勤講師の大川先生がご教授される「相談援助演習」の授業です。

大川先生は現在、地域生活支援センターForza(ふぉるつぁ)で
管理者をされており、障がい者支援のフィールドでご活躍中です。
また、路上で生活されている方々への支援にも携わっておられます。

大川先生は授業内のなかで、対象となる方々との信頼関係の作り方や、相談援助の方法等についてお話され、受講生の皆さんは、「現場の話」に熱心に耳を傾けておられました。

このブログをご覧の皆さんに、授業の模様を少しだけお見せします!
「スクーリングでは、どんなことやってるのかな?」など、
ご興味のある方は是非ご覧下さい。

スクーリングは受講生参加型の授業が多く、
受講生の皆さんは実践をとおして充分な学習されていると思います。
受講生の皆さん、毎月のレポート課題に取り組み、
卒業・資格取得目指して一緒にがんばっていきましょう!

 

なお、2月末までに出願して頂いた方には・・・
上記の動画では公開していない、もっと長いバージョンの動画の
閲覧権を特典として差し上げます!! 
(公開予定日:H26年1月以降)

******************************************
社会福祉士通信課程の次回の説明会は
1月18日(土)14時~  会場は、福岡と北九州です。
お申込みは、コチラからどうぞ。

資料をご請求される方は、コチラからどうぞ。

お電話でのお問合せは、フリーダイヤル0120-517-999へ

2013年12月11日

TOP学校案内社会福祉について履修内容受講生の皆様へ入学案内