キャンパスブログ

社会福祉士国家試験「合格者」に聞く!!

11月23日は受講生を対象とした模擬試験を実施しました。

その試験が終わった後、本校”社会福祉士養成通信課程”の卒業生(第10期生)である蔵本賢至さんをお迎えして、ご自身の合格体験についてお話して頂きました。

蔵本さんは社会福祉士養成通信課程に入学し、1年7ヶ月の学習を通して、今年1月に開催された第25回社会福祉士国家試験を受験。合格率18.8%と厳しい状況のなか、見事に力を発揮し、試験に合格されました。現在は、荒尾市にある「軽費老人ホーム 小岱荘」で生活相談員としてご活躍中です。

 

蔵本さんの合格体験談は、

①通信教育中の勉強の仕方

②モチベーション維持の方法

③受験に向けて日頃から実践した勉強法

④受験当日の過ごし方

⑤受験後の状況など

様々なお話をして頂きました。

特に③の「受験に向けて日頃から実践した勉強法」については、受講生の皆さんに大変参考になるお話だったに違いありません。本校専任教員の久我先生が思わず唸るほど、内容の濃い、有意義なお話であったと思います。

その合格体験談を、ブログをご覧になっている方に少しだけ公開!

蔵本さんが繰り返し仰っていたのが、「体調管理を徹底し、自分を信じて最後まで諦めない」ということです。

最後までご自身の意思を貫いた蔵本さん、合格おめでとうございます!

 

なお、第5次〆切の2月28日までに出願して頂いた方には・・・

「蔵本さん合格体験談(完全版)」

「合格体験談:個別インタビュー」

この2つの動画閲覧権を特典として差し上げます!!

(公開予定日:H26年1月以降)

是非ともこの機会に出願を検討されて下さい。

 

第26回社会福祉士国家試験の受験予定の皆さん、あと試験まであと約2ヶ月です。

体調管理をしながら、最後まで諦めずにベストを尽くしましょう!

2013年12月5日

TOP学校案内社会福祉について履修内容受講生の皆様へ入学案内