キャンパスブログ

卒業生からのメッセージ

11月23日、社会福祉士の模擬試験の後、麻生医療福祉専門学校福岡校

社会福祉士通信課程の卒業生(社会福祉士)が、

これから国家試験を向える受験生の皆さんに体験談を話してくださいました。

2012.11.23_%20sotu.JPG

1回目の受験では、なんと1点差で不合格。

2回目は絶対合格するぞの気持ちで、近年にない低い合格率の中、見事合格されました。

1点に泣いた問題や、最新の国家試験の中から数問ピックアップして、

問題を読み解くポイントを教えてくださいました。

また、試験勉強の方法など実体験に基づいたお話は、これからラストスパートを

迎える受験生の参考になったことと思います。

<卒業生からのメッセージ>

忙しさや年齢を理由にしないでください。

少しでもいいので毎日、勉強を継続してください。

社会福祉士通信課程に入学を決めたときのことを思い出してください。

最後に、社会福祉士通信課程のスクーリングで出来た仲間同士で、

励ましあってください。

卒業生からのメッセージは、とても心に残るものとなり、

多くの受験生の背中を押してくださった貴重な時間となりました。

同じ目標を持つ『仲間』の存在は、とても大きな力となります。

社会福祉士通信課程では、少人数(20名)のグループに分かれてスクーリングを

実施しています。そこでできた仲間とこの目標を乗り越えていただきたいと思います。

2012年11月27日

TOP学校案内社会福祉について履修内容受講生の皆様へ入学案内