キャンパスブログ

実習指導スクーリング受講者の声

こんにちは。麻生医療福祉専門学校福岡校 社会福祉士通信課程です。

 

6月21日~22日に実習指導スクーリングが実施されました。

受講中の気づきなどいろいろなご感想をいただきましたので、

ご紹介いたします。

 

初めてのスクーリング。緊張や不安でいっぱいでした。

授業が終わるころには、「もっと勉強したい!」と思いました。

 

ぼんやりしていたことがはっきりと見えてきた。これから頑張ろうと思った。

 

今の気持ちを大切にして頑張っていきたいと思えた。

 

現場実習までの具体的な流れや準備すること注意事項など分かったので、

心配が減りました。

 

今日思ったこと(初心)を忘れないようにしたいです。

 

みんなの想いが、自分自身の学びになったことが、今回一番の収穫です。

 

1年7か月の受講期間で大きなモチベーション、励みになると思った。

 

グループワークでは社会福祉士の夢を語ることができ、今後のモチベーションを

あげることができました。

 

受講生の皆さんの顔がみられて、熱心さが伝わり、一番の不安から解放されました。

楽しかった!

スクーリングは勉強だけではなく、普段、孤独な戦いをしている者同士、

励まし合い、モチベーションをあげてくれる仲間との出会いがあります。

社会福祉士はネットワークが大切!

受講生同士の交流を深めネットワークを広げていただきたいと思います。

 

スクーリング見学会もやっています!

8月24日(日) 14:00開始

参加予約はコチラから。

 

 

 

2014年7月31日

TOP学校案内社会福祉について履修内容受講生の皆様へ入学案内