キャンパスブログ

平成29年度 卒業生訪問~その⑧~

毎日うだるような暑さ・・・
夏バテしていませんか???

水分補給をこまめに行い、この夏を乗り切りましょう。

さて、卒業生訪問も8回目となりました♬☻☻♫•*¨*•.¸

今日は、4つの企業を回ってきましたよ~(∩˃o˂∩)♡

 

【特別養護老人ホーム 誠光園】
まずは、誠光園に勤務するO君(九州国際大学 出身/介護福祉科 卒業)です。
こちら誠光園は、過去に5名の卒業生が入社しており、1名だけが結婚で遠方へ行くため泣く泣く退職されたようですが、その他の4名全員が在籍中という、本当に良い介護老人福祉施設です。
O君のしごとは、一般介護業務全般を行っていますが、入社6か月以降から入るようになるそうです。
とてもいい表情で勤務に当たっていました°˖✧☻໌♡☻ັ✧˖°

 

【古城保育園】
続いては、平成27年度卒業のSさん(福岡県立 東鷹高等学校 出身/子ども福祉科 卒業)です。
Sさんには、いつも学校行事などのお手伝いに学校へ来て頂いていたために、よく顔を合わせていたが故、昨年訪問し損ねておりました。ごめんなさい(人´∩`)スイマセン
勤務先は今年の4月より古城保育園に移ったそうです。今は1歳児の先生です。
社会人2年目には見えない社会人としての気遣いや配慮ができていると感じました。
とっても頑張り屋さんなので、頑張りすぎて体を壊さないように頑張ってください(√*’v`♡♡)⌒。+♬

 

【田原整形外科医院】
次は田原整形外科医院に勤務のOさん(北九州市立高等学校 出身/医療秘書科 卒業)です。
仕事はとても大変だと思いますが、その中に楽しみを見出しているという言葉に頼もしさを感じました。
話をしていても、私たちに対して気遣い・気配りをしてもらい、社会人として身に付けておくべき大切なものを身に付けていると感じました。
これからも、持ち前の周囲への気配り・思いやりでさらに大きく成長していってほしいと感じました٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

【障害者支援施設 北九州あゆみの里】
本日のラストは、障害者支援施設 北九州あゆみの里に勤務しているNさん(ひびき高等学校 出身/介護福祉科 卒業)です。
この日は、夜勤入りのタイミングの訪問にもかかわらず、快くご対応いただきました。
仕事のやりがいはご利用者様が楽しく生活している姿を見ることだそうで、利用者様に寄り添った介護を目指し努力している姿に成長を見ることができました。
また、施設での委員会では七夕会やレクレーション活動などに所属し、ご利用者様の生活が楽しくなるために努力していました。
まだまだ、分からないことも沢山で、不安もあるでしょうが、素敵な介護福祉士さんに成長してください٩꒰。•◡•。꒱۶

 

今日も、沢山の卒業生の、本気で頑張っている姿を見ることができました。
訪問に関し、調整をいただきました各施設・病院のご指導者様、心より感謝申し上げます。
また、訪問を快く受け入れてくれた卒業生の皆さん、大変お世話になりました。

これからも、皆さんの活躍を応援し続けたいと思います。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+
北九州の麻生医療福祉&観光カレッジ
キャビンアテンダンド/グランドスタッフ/ホテルスタッフ/ブライダルスタッフ/
医療事務/医療秘書/介護福祉士/保育士/幼稚園教諭 /社会福祉士を目指す専門学校です。
~小倉駅から2駅!電車で5分です!(JR九州工大前駅下車)~

 

■見て!体験して!学校のことをもっと知ろう♪

イベント情報

 

■お得な情報いっぱい!友だち登録&フォローしてね♪

★ASO LINE@公式アカウント★

友だち追加数

★ASO Twitter公式アカウント★

2017年8月7日