麻生の教育

社会・業界ニーズに合わせたカリキュラムで社会で活躍し続ける人材育成を

専門性の高い実践教育

専門性の高い実践教育

麻生専門学校グループでは、社会・業界ニーズの変化に対応した高度な専門教育を行うとともに、身につけた専門力を最大限発揮するための人間力を高める教育プログラムを推進し、社会に貢献できる人材を育成しています。

人間力を高める「志」の教育

専門性が高くても、それを発揮するためには自ら考え、判断・行動できる“人間力”が必要です。麻生専門学校グループでは、人間力を高める教育プログラム「グローバルシティズンベーシック(GCB)教育」を全校で推進しています。

企業や業界団体、高校の先生、地域の方々、卒業生等からも学校運営に関するご意見をいただき、今学生に求められている力を身につける教育を実現しています。

グローバル社会に対応できる教育

産業界のグローバル化に対応するためには、激動する経済や世界情勢の変化を読み取る国際感覚を身につけることが必要です。自分とは異なる文化や歴史に立脚する人々を理解し、尊重していく態度が重要となります。学生時代に、直接海外の教育や文化に触れることは国際感覚を身につける上で貴重な経験となります。

麻生専門学校グループでは、現地学生との交流、当該分野の職業施設の見学などを組み込んだ海外研修プログラムや外国の文化に触れながら語学力を向上させる留学プログラム(短期・長期)を提供し、国際感覚を持った職業人育成を推進しています。

麻生専門学校グループが育成する人物像 高度な専門力+人間力

業界と連携した高度な職業教育

各分野において積極的に企業や組織、公的機関、行政、教育機関との連携を推し進めており、常に業界・社会のニーズを捉えた実践的な職業教育を実現しています。

文部科学大臣“ 初 ”の認定校に認定されました。

グローバルシティズンベーシック(GCB)教育

身につけた専門力を最大限発揮するためにも、思いやりや自立心を兼ね備えた人材育成を目指し、“感謝”と“志”を基軸とした麻生オリジナルの教育プログラムを行っています。

グローバルシティズンベーシック(GCB)教育について

  • 資料請求
  • まずはASOのオープンキャンパスに来てください