ASOの特徴

安心の生活環境と万全の学習環境

ASOは、日本語を学びに来日する学生がしっかりと学び、日本に順応できる為に、学習面だけではなく、
生活面でのサポートを充実しています。

親心を持った安心のサポート

初めてのことばかりの日本での生活は、不安なことばかりです。ASOでは、専任スタッフが親心を持って、日本の保護者のように一人ひとりと接し、勉強に集中できる環境を整えています。

小さな不安もスタッフがサポート

・来日した日はスタッフがお迎えします!
・役所への手続きもスタッフが同行します!
・病気や事故、生活の悩み相談や通訳など、スタッフが心の支えとなり、サポートします!

留学生のための国際寮を設置

在学中の留学生ほとんどが寮を活用しています。同じ目標を持つ仲間たちと出会い、日本で留学生同士のネットワークも広げることができます。寮母さんが24時間常駐しているので、生活面も安心です。

詳しくはコチラ

日本人学生との交流が充実

ASOでは同じキャンパスで麻生専門学校グループのたくさんの日本人学生が勉強しています。日本人学生との交流会も実施されているので、日本人と直接話す機会も増え、実践的に日本語を学ぶことができます。

PICK UP

・たくさんの日本人学生と交流できるので、日本語の上達が早くなる!
・すぐに友達ができるので、充実した学生生活を過ごすことができる!
・勉強した日本語を、すぐに友達で実践して身につけることができる!

詳しくはコチラ

クラス担任制で、万全の学習環境

少人数のクラス担任制のASOでは、学生一人ひとりが担任からの手厚い指導を受けることができます。担任と学生の距離が近いので、学習面だけでなく、生活面でも心強い良き理解者として、学生をサポートしています。

PICK UP

無料選択履修:プラスα制度

プラスα制度を利用して、日本語の授業以外に、麻生専門学校グループで行われている選択履修授業を無料で受講することができます。語学や美容、日本文化など受講内容は様々で、総合専門学校である麻生専門学校グループだからこそ実現した留学生が日本人とともに学べる制度です。

e-learning

ネットワークを利用して英語が学べるe-learningを導入しています。ASOの学生であれば、好きな時に利用が可能です。

充実の学習時間でしっかりと学ぶ

ASOでは、毎日9時30分~15時30分までの授業カリキュラムを組んでいます。また、数学の補講や日本留学試験の補講なども行っています。

  • まずはASOのオープンキャンパスに来てください
  • 資料請求
  • お問い合わせ