キャンパスブログ

☆夏の日本語科Vol.2☆

いよいよ8月☆。日本語科も夏休みが始まりました。

夏休みを前にして、麻生外語観光&製菓専門学校日本語科は、
韓国の仁荷工業専門大学の短期研修生の皆さんと一緒に工場見学に出かけました。
見学先はというと、、、

AFTC20120723-1.JPG

見学の順番を待っているところです。
さて、どこでしょう。答えは4枚目の写真に、、、

AFTC20120723-2.JPG

この日はとても暑かったのですが、案内のお姉さんはとても丁寧に工場を案内してくださいました。(うちわにヒントが☆ もう場所はお分かりですね!)

AFTC20120723-3.JPG

工場見学の後は、冷たくておいしいジュースをいただきながら、見学の課題を解きました。

AFTC20120723-4.JPG

そう、見学したのは、アサヒビール工場です。
日本の工場における生産工程、品質管理、環境対策など、実際に見て、お話を伺ってきました。
留学生にとっては、日本を代表する工場の一つを見学する、大変貴重な機会となりました。アサヒビール工場の皆さん、ありがとうございました。

AFTC20120727-5.JPG

そして、7月末。日本語科は夏休み前の最後の授業日を迎えました(*´∀`)ノ
大掃除をしたので、教室はブラインドも床もピッカピカです。(最後にジュースで乾杯☆)
夏休み明け、みなさん、元気に戻ってきてくださいね (〃’∇’〃)ゝ

夏休みが終わると、いよいよ、日本語科も日本での進学に向けての準備が本格的に始まります。

2012年8月7日