キャンパスブログ

~成績優秀者表彰祝賀会~


頑張っている在校生・卒業生

2月15日(水曜日)、キャナルシティ博多にあるグランド・ハイアット福岡で、
平成23年度の麻生専門学校グループ成績優秀者表彰祝賀会が行われました。

ABCC_20120215_01.jpg

この祝賀会は、それぞれの学科で特に優秀な成績を修めた学生を対象として毎年開かれています。

ABCC_20120215_03.jpg
ABCC_20120215_06.jpg

参加した学生たちは祝賀会の厳粛な雰囲気とおいしい食事を満喫していました。

お世話になった校長先生や副校長先生と一緒にパチリ(*゜∇゜*)♪

ABCC_20120215_07.jpg
ABCC_20120215_08.jpg

これを自信にして、卒業後も頑張りますヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+

また、日本語科卒業で現在麻生の専門課程に在籍している留学生2名も表彰を受けましたので、ご報告いたします。

AFTC20120215-1.JPG

まず、ご紹介するのは、傅嘯天さんです。
傅さんは麻生外語観光&製菓専門学校日本語科1年コースを卒業後、英語コミュニケーション科に入学しました。
専門課程では、英語を学びながら、日本人学生とともに日々を過ごし、日本留学試験では300点以上の高得点を修め、日本語能力試験N1に合格して、成績優秀者として表彰を受けました。

AFTC20120215-2.JPG

英語コミュニケーション科での一番の思い出は、韓国英語村への旅行。
また、ネイティブの先生から直接英語を学んだことや英語での料理大会が思い出に残っているとのこと。クラスメートとともに楽しく過ごした2年間が忘れられないと言います。特にピザ大会はおいしかったそうで、おかげでピザの作り方も覚えたとか。

「麻生には日本語科時代から3年いましたが、あっという間の3年間でした。クラスメートや先生方のおかげで、日本語も上手になりました。卒業後は大学に進学しますが、これからもがんばりたいと思います。」と話す傅嘯天さんは、なんと難関の立命館大学経済学部に合格!!!
高資格取得に志望校合格、夢が叶ってよかったですねo(´▽`*)/
(N1合格通知を手に英会話のIAN先生、担任の田中先生、日本語科時代の元担任の先生とともに)

AFTC20120215-3.JPG

続いてご紹介するのは、単波さん(写真左)。
単さんは昨年、麻生外語観光&製菓専門学校日本語科1年コースを卒業後、トラベルビジネス科に進学しました。
昨年9月に行われた国家資格の「国内旅行業取扱管理者」試験に見事合格。今回、成績優秀者として、パーティーに招かれました。
お友達の趙楠さん(右、愛和外語学院卒)も資格を取得しました。
お二人、本当におめでとうございます。

AFTC20120215-4.JPG

「難関の試験に短期間で合格できたのは、試験直前のグローバルアリーナでの合宿や、毎晩遅くまで学校に残って一緒に勉強してきたクラスメートや先生たちの励ましがあったからです。」と話す単さん。
クラスメートたちとパーティーに参加できて、嬉しそうですね。
単さん趙さん、二人とも、「来年もこの場所に戻ってこられるようにがんばりたい」と熱く語っていました。(副校長の亀谷先生、クラスメートとともに)

麻生専門学校グループの日本語科からは本科専門課程への進学の道が開かれています。専門資格の取得や、大学進学のための受験指導、日本語力強化のための補講など、留学生へのバックアップも万全です。日本語科も卒業生を応援しています!


○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+


◆麻生専門学校グループ 日本語科◆
◆2012年10月入学生 ただいま募集中◆

2012年2月22日