キャンパスブログ

福岡工業高校の体育祭に行ってきました♪

10月8日(土)福岡工業高校の体育祭に行ってきました♪

福岡県立福岡高校は今年、創立百十五周年を迎える伝統ある工業高校です。

福岡工業高校の体育祭は、
「燃えろ福工生 目指せ日本一!」をスローガンに、
また「TEAM FUKKO TEAM JAPAN」を合言葉に、
10月8日、9日の2日間に渡って行われました。

野見山校長先生と福岡工業高校のご好意により、
私たちは特別席を用意していただき、
日本の高校の体育祭を目の前でしっかり見ることができました!

ACET_20111008_01.JPG

ACET_20111008_02.JPG

エール交換です!
お互いがお互いの健闘を祈ってエールを交換する様子はすごい迫力でした!!

ACET_20111008_03.JPG

部活動オンパレード
各部がそれぞれ趣向をこらして活動の内容を紹介していました。
日本の高校はたくさん部があるんですね~!
ちなみに真ん中の生徒会執行部が中心となって、
生徒たちが積極的に体育祭の準備をしたそうです。
見習わなくちゃ!!

ACET_20111008_04.JPG

ハカ!
ハカとはニュージーランドマオリ族の民族舞踊で、
戦士が戦いの前に自らの力を誇示し、
相手を威嚇する舞で、
ラグビーニュージーランド代表オールブラックスが国際試合の前に舞うことで有名。

本当にすごかった(*≧m≦*)
自分もやってみたいと思った人も多かったのでは?!

お昼は学食でランチをいただきました。
日本の高校の食堂でお昼を食べるなんて、なかなかできる経験じゃありませんよね!!
ごちそうさまでした(*´゚∀゚`)

麻生工科自動車大学校 日本語科の
崔光林さん: すごい体育祭でした。
準備が本当に大変だったと思うけど、
みんな生き生きしていました!
 
董邦偉さん: 中国の体育祭はまじめだけど、日本の体育祭はおもしろい!
リレーは日本も中国も真剣ですね!
 
張石塁さん: 日本の学生は自立していると思いました。
僕たちもパワーをもらいました!

本当に素晴らしい体育祭でした(≧◇≦)
このような機会をくださった野見山校長先生、福岡工業高校の皆様、ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ



◆麻生専門学校グループ 日本語科
 2012年4月入学生 ただいま募集中◆

2011年10月19日