キャンパスブログ

卒業生に会ってきました!

麻生専門学校グループの地方入試のため、長崎に出張した先生が、
日本語科の卒業生に会ってきました(*´゚∀゚`)

AFTC_20111009_01.JPG

朴弘星(中国出身)さんは、
昨年3月に麻生外語観光&製菓専門学校日本語科1.5年コースを卒業。

現在は、国立の長崎大学環境科学部の2年生です。
理系の環境保全設計コースを選択し、今は、基礎実験や分析で忙しい毎日を送っているとのことo(゚ー゚*o)

中国でも環境問題が深刻になる中、最先端の技術が学べ、また、最新の研究に触れることができる日本の大学での勉強は将来きっと役に立つ、と自信を持って話してくれました。

写真は、朴さんお勧めの長崎中華街の老舗「江山楼」で、名物長崎ちゃんぽんをいただきながらの一枚ヽ(´ー`)ノ

お食事をしながら、日本語科時代の思い出話もたくさん出てきました~*´∀`)

AFTC_20111009_02.JPG

この日は、長崎を代表するお祭り「長崎くんち」の最終日で、
大きな「曳 物(ひきもの)」が駅構内でくるくると回っていましたヽ(。・∀・)ノ

長崎駅前は名残を惜しむ大勢の人でにぎわっていました。

最後に、朴さんのお話では、
長崎大学の環境科学部は、1年生で幅広く基礎を学んだ後、
2年生への進級時に文系・理系の進路選択ができるのでよかったということです。

自分の思ったとおりの進学ができたと満足そうに話してくれた朴さん、
今後の活躍に期待しています!!福岡にもぜひ遊びに来てくださいね。
(元 担任より)

長崎大学には過去に経済学部に進学した学生もいます。
麻生専門学校グループの日本語科は、留学生の日本での進学をバックアップしています^^



◆麻生専門学校グループ 日本語科
 2012年4月入学生 ただいま募集中◆

2011年10月17日