キャンパスブログ

Summer Program for Dusit Thani College in ASO College

タイ王国より今年もDusit Thani College(DTC)の皆さんが、夏季短期研修にやってきました。DTCはタイを代表する名門ホテル Dusit Thani Groupの 大学で、私たちASO COLLEGE GROUP の提携校です。今年で3回目を迎えるDTCの夏季研修。日本語の勉強はもちろん、専門課程の授業や、日本の文化を体験するプログラムが組まれています。

 

今年の参加者は学生6名と引率の先生がお一人です。昨日7月5日に、福岡国際空港に到着。空港内の飾り山笠の前での一枚。

 

博多駅近くのレストランでWELCOME LUNCHをいただきました。

 

ランチの後は、博多駅前で飾り山笠を見ました。
7月15日まで博多の町は山笠一色です。

 

 

本日7月6日は開講式。校長先生から歓迎の言葉をいただきました。
校長先生:「ありがとうございます」という感謝の気持ちを忘れずにいてください。
フランスからの学生も短期留学に1名加わりました。

 

DTCを代表して、O君がお礼の言葉を述べました。

「日本でたくさん友達を作りたいです。」

 

記念の集合写真です。

 

オリエンテーションのあとは、学校の食堂 Cafeteria ASO でランチ体験です。

 

 

午後は、早速、日本語の授業が始まりました。
まずは、自己紹介です。(ただいま、準備中)

 

 

 

一日のプログラムが終わり、WELCOME  PARTY が行われました。

さあ、これからの4週間、みんなでしっかり勉強していきましょう。

 

ASO  College Group は 海外提携校の日本語教育と日本文化体験をサポートしています。

国際交流センター

 

2015年7月6日