キャンパスブログ

泰日工業大学(TNI) 短期研修 5週間の記録 その3

TNI Summer Camp in Aso College the 4th week
第四週

5月12日(火)は麻生ビューティーカレッジで浴衣の着付け体験がありました。

なかなかの男前! 自分で着たんですよ!

 

きもの秘伝!?(タイのTVドラマみたい!)

 

こちらはTNI男子の部です。いかがですか。

 

こちらは今年のTNI女子の部の記念の一枚です。

 

とにかく、みんな初めての浴衣に大興奮状態。

先生と記念の集合写真(^^)

皆さん本当に浴衣がよく似合っています!

 

 

5月14日(木)は書道をしました。

目標は自分の名前を漢字で書くこと!
漢字の名前はデッサンの授業の時に先生に決めていただいていましたが、
↑その字は先生が書いたお手本です!(笑)

 

みなさん、大変よくできました。

もちろん書道は初めてで、最初は筆で字を書くことに苦戦していましたが、すぐにコツを掴んできたようで上手に書けていました。

 

5月15日(金)の午後はカレー大会がありました。
皆でタイ料理を作って日本人の学生にふるまいました。
メニューはグリーンカレーとレッドカレーとトムヤムクンです(^3^)-☆

料理上手な子が多く、男の子も率先して料理に取り掛かっていました。

 

普段から料理をするそうで……良いお嫁さん、旦那さんになれますね(笑)

 

完成!
本場のカレーはとても辛そう!!(*_*)

 

食べに来てくれた日本人の学生や先生方は50人以上。
たくさんの方に来ていただき、ありがたいことに大盛況でした!

料理もとても美味しかったです。
久しぶりのタイ料理のせいか、学生たちのテンションもMAXに(笑)
自慢のタイ料理でおもてなしできて嬉しそうでした(*^^*)

ごちそうさまでした。

そして、一日、お疲れ様でした。

 

2015年6月9日