キャンパスブログ

泰日工業大学 World Cafe & 料理大会編!

今回は泰日工業大学の学生がWorld Cafeと料理大会で日本人と交流した様子を紹介します。

☆World Cafe   4月20日(金)&24日(火)

4月20日と24日に日本人学生とジュースを飲んだり、お菓子を食べながら交流するWorld Cafeを行いました。
タイ人はTNIの学生だけでなくタイのナワミン高校の学生と
麻生の日本語科や専門課程で勉強しているタイ人の学生も参加しました。

日本人は麻生外語観光&製菓専門学校、麻生情報ビジネス専門学校、麻生公務員専門学校から
英語コミュニケーション科、海外ビジネス科など様々な学科の日本人が参加してくれました。

自分の国の文化について話したり、タイ語で名前を書いてあげたり

言葉を教えあったり、福岡の観光地やタイの観光地を紹介しあったりして本当に楽しそうでした♪

2日目にはGCBⅢの学生(異文化交流について学んでいる学生)が
タイのBNK48のダンスを披露してくれて、みんな大盛り上がりでした!

最後に記念撮影♪
この交流会で出会った友達とこれから先も仲良くね\(^o^)/


☆料理大会   5月15日(火)

この日はTNIの学生がタイの料理をWorld Cafeに参加してくれた日本人の学生や先生方にふるまいました♪

自分たちで材料を買いに行って、パッポンカリー、ヤムママー、グルアイボッチを作りました。
パッポンカリーはの卵とシーフードのカレー、ヤムママーはタイのインスタントラーメン「ママー」で作るサラダ、
グルアイボッチはココナッツミルクとバナナのデザートです。

この日のために寮で何度も練習したそうです!

日本人の「みんなが喜んでくれるかなあ」と考えながら一生懸命作りました。

料理大会には校長先生をはじめ、約30名の日本人学生と先生方が来てくださいました。
おかわりする人が何人もいてTNIの学生達もとても嬉しそうでした♪


一生懸命がんばって作った甲斐がありましたね(*´ω`*)

次回は泰日工業大学短期留学のブログ最終回です!

2018年6月22日