キャンパスブログ

泰日工業大学 発表会&修了式編!

泰日工業大学の短期留学の様子をお伝えするブログ、最終回!
最後は発表会&修了式の様子をお伝えします。

☆発表会&修了式   5月17日(木)

ASOでの最終日、短期留学のまとめとしてプレゼンテーションをしてもらいました。

2グループに分かれての発表で、初めにYさんとCさんが日本のダイソーの面白いものについて発表してくれました。

タイと日本のダイソーの違いを説明したり、商品を実際に使っている動画を見せてくれました。

実際にフェイスマスクを使ってみたり、ダイソーの商品を使っておにぎりを作ったりしていました(^^)

次にTさん、Bさん、Tさんのグループがタイと日本のバスについて発表してくれました。

タイと日本のバスの料金の違い、お金の払い方、スケジュール、バスの中について説明してくれました。

タイにはエアコンがあるバスとないバスがあったり、
バス停に時刻表がないなど日本との違いをたくさん説明してくれました。

発表が終わってから先生方からの質問にも頑張って答えていました。

そして発表会のあと修了式が行われました。


修了証を受け取り、校長先生のお言葉をいたただいたあと、
学生を代表してBさんが挨拶をしてくれました。

みんなよくがんばりましたね♪

☆帰国   5月19日(土)  
ついにタイに帰国する日が来ました。

麻生で友達になった学生も見送りに来てくれ、感動の別れ(´;ω;`)

みなさんタイに帰っても日本語の勉強頑張ってください!

また日本で会いましょう♪

2018年6月22日