キャンパスブログ

☆卒業生が遊びに来てくれました!

2011年3月に麻生工科自動車大学校 日本語科を卒業し、今年の春から福岡市内で働いている卒業生が遊びに来てくれました!

 

 

中国出身女性のLさんは、大手流通グループに入社。

「1年目はいろいろな店舗で店頭に立ち、現場を経験しています」

すっかり社会人らしくなっていて、道ですれ違っても気づかないほど!

 

中国出身男性のLさんは、キャナルシティの中にある免税店勤務。

「ニュースなどの報道の通り、中国人のお客様の爆買はすごいですよ(笑)」

最近、結婚して、公私ともに順調そうです!

 

中国出身Oさんは、太陽光発電関係の中国企業で通訳、翻訳を担当。

「起業のノウハウが身近で見られます。ずっとやりたかった仕事なので、今、とても充実しています」

大学時代は留学生会会長も務めたOさんは、相変わらずパワフルです!

 

中国出身Zさんは、市内の有名ホテルのフロント勤務。

「最近、やっと独り立ちして仕事ができるようになりました。忙しくて目が回りそう(笑)」

なかなか就職が決まらず、もうダメかな…と諦めかけた時にもらった内定!涙が止まらなかったそうです。

 

皆が口をそろえて言うのは、就職の厳しさ!

でも、頑張って就職を勝ち取った自信に満ち溢れていました。

他にも、東京や広島、鹿児島などに就職した先輩もいるし、帰国して就職した先輩も大勢います。

後輩の皆さんも、いつかこうやって母校に遊びに来てくださいね(^_-)-☆

2015年8月18日