キャンパスブログ

バスハイク 大分温泉体験旅行!

9月5日(金)日本語科のみんなで、バスに乗って別府へ行きました!!!

別府は福岡の隣、大分県にあり、「温泉」でとても有名なところです。
別府に湧き出る温泉の量はなんと世界で2番目に多いらしいです。すごい!!

朝博多駅に集合して、みんなワクワクでバスに乗り込み、別府へ出発!

 

バスに揺られること2時間、まずは、別府の観光名所、地獄巡り!!


8つある地獄のうち、「竜巻」「血の池」「海」「山」の4つの地獄を見に行きました。そこで、クラスごとに記念撮影!(なぜか2つのクラスに入っちゃってる学生も・・・?)

 

まずはAクラスからご紹介します。

 

Bクラスはこちらです。

 

Cクラスのみなさんです。

 

Dクラスも元気です。

 

Eクラスのみなさんです。

 

昼ごはんは、大分名物、「とり天」と「だご汁」をいただきました!

普段、食べられないものや好き嫌いの多い留学生のみんなも、
完食した人がとても多かったです!おいしかった~~~。

 

最後はみんなで、「杉乃井ホテル」へ。
温泉に入ったり、プールで遊んだり、ボーリングしたりして楽しみました!

(温泉での写真をご紹介できないのが残念です。思い出は参加した学生みなさんの胸の中に。)

一日中、たくさんのところを見ては歩いたので、帰りのバスの中では疲れ果てて、寝ている人が多かったです。

留学生のみんなは毎日勉強やアルバイトが忙しくて、日本らしい所に行ったり、日本らしいことを体験したりするのは、なかなかできません。ASOでは、こういった学校のイベントを通して、日本特有の文化や風習に触れる機会を提供しています。留学生のみなさんに日本のことをもっと体験して、よく知ってほしいと思っています。
みんながんばれ! 加油!

 

ASOの日本語科は2015年4月生を募集中です。
日本語でのお問い合わせは、こちらをクリック!

英語でのお問い合わせは、こちらをクリック!

中国語でのお問い合わせは、こちらをクリック!

お電話でのお問い合わせは、+81-92-518-1012まで。

(フランス語、ベトナム語でも対応しています)

2014年9月16日