キャンパスブログ

タイ王国教育省からお客様がいらっしゃいました。

5月25日(月)午前中、麻生専門学校グループに、タイ王国からのお客様がいらっしゃいました。お客様はタイ王国の教育省私学教育委員会の職員の方5名とタイの私学学校を経営されている方6名です。

 

最初に、日本語科で学ぶタイの留学生Dさんが、ASOの日本語科での勉強の様子や、日本での生活のことを話してくれました。

 

皆様からDさんに質問が寄せられました。

 

Dさん、緊張しながらも一生懸命に答えています。

 

次に、ご来校いただいたお客様お一人お一人から、ご挨拶のことばをいただきました。

 

私たちASO College GroupやASO Groupのご紹介をしました。

 

学内の施設設備をご覧いただきました。
こちらはホテルフロント実習室。カウンターでのチェックイン対応の授業で使用しています。

 

エアライン実習室では実際に航空機の座席に座っていただきました。

 

ブライダル実習室では教室に入って見学していただきました。

 

製菓実習室では、モニターで授業の様子を見ていただきました。

 

見学の後は、以前ASOの短期研修に参加したタイの高校生たちが作成したパワーポイントをご覧いただきました。高校生に対応した日本語研修や日本文化体験の様子をご紹介しました。

 

ASOのさまざまな分野についてもご説明いたしました。

 

最後にタイ教育省の代表の方より本校に記念品をいただきました。

 

本日はご訪問いただき、ありがとうございました。

福岡訪問の際には、ぜひ、またASOにお立ち寄りください。
お待ちしています。

 

麻生専門学校グループ
国際交流センター
スタッフ一同

2015年6月15日