キャンパスブログ

【タイ 】 泰日工業大学(TNI)短期研修 第1週

Visit Japan Program ☆Thai-Nichi Institute of Technology☆
The First Week

今年もASOにタイ王国から泰日工業大学の学生がやって来ました。
今年の研修生は学生9名と引率の先生がお一人です。

ASOでは日本語の研修を中心にさまざまな文化体験も行われました。

4月14日から5月17日までの約一か月にわたる福岡滞在期間中の様子をブログでご紹介します。

【第一週】
4月15日に開講式が行われました。
佐藤校長先生から「歓迎のお言葉」をいただきました。

研修生を代表してKochapas(レン)さんがあいさつをしました。

開校式後の記念撮影はこちらです。

 

午後にはASOの国際寮AI HouseでWelcome Partyが行われました。
各国の学生たちが歌を披露する中、タイ代表としてティーさんがタイの歌を披露しました。

 

4月16日には麻生工科自動車大学校の見学と、博多の町を歩きました。
初めて見るものにみんな目を輝かせていました。

麻生工科自動車大学校での記念写真です。

 

博多の総鎮守、櫛田神社前での記念の一枚。

初めて日本の神社を訪れ、手を合わせました。

 

もちろん日本語の勉強もがんばりました。
この日はあいさつ、そしてスーパーでの買い物の仕方を勉強しました。

 

漢字の練習も一生懸命取り組みました。

ASOでは、海外で日本語を学ぶ外国人学生に、日本での短期研修の機会を提供しています。
引き続き、第二週の様子をお伝えしますので、お楽しみに。

予告編:第二週は日本語学習と日本文化体験や日本人学生との交流が行われました。

2014年6月16日