キャンパスブログ

【タイ】 泰日工業大学(TNI)短期研修 第4週

Visit Japan Program ☆Thai-Nichi Institute of Technology☆
The Forth Week

泰日工業大学の日本体験、第四週の様子をお伝えします。
第四週では、待ちに待った日本の浴衣の着付けにチャレンジ!

 

この日は天神近くにあるAso Beauty Collegeで着付け体験をしました。

初めは苦戦していましたが、最後には浴衣を自分たちで着られるようになりました。

 

ご覧ください!その姿がこちらです。

いなせな若旦那といった雰囲気ですね。

でも、なぜか一人だけ新郎姿。

 

浴衣だけではなく、ディアさんは白無垢、カンさんは袴を着させていただきました。

二人とも本当に結婚するかのような雰囲気でした。「お幸せに~☆☆☆」

 

翌々日は、交流会の中でも最大のイベント!「タイ料理交流会」の日でした。
TNIの留学生たちは、2時間かけて、タイの料理「グリーンカレー」、「イエローカレー」、「トムヤムクン」などを準備しました。

 

World Cafeに来てくれた日本人学生たちや、先生方をお招きしての食事大会となりました。

日本人学生たちは初めて食べるタイカレーに感激☆


交流会は大盛況でした。

スパイシーなタイ料理はみなさんに「おいしい」と言っていただきましたが、女子学生たちには少し辛かったかな?

 

男子学生たちは汗をかきながらも、しっかり、がっつり、タイ料理を堪能しました。

留学生と日本人学生が一緒に同じテーブルを囲んでいただきました。

「辛い!でもおいしい!」

 

麻生情報ビジネス専門学校の先生方もご一緒してくださいました。

昨年、タイに出張した先生からのコメントは

「タイの本場の味ですね。辛くてとってもおいしいです。」

 

お食事の最中も、学生たちはお互いを名前で呼び合うなど、交流が進んでいる様子が伺えました。

 

ASOでの研修も残すところあとわずかjとなった第四週目の様子をお伝えしました。
次回はいよいよ最終週の様子をお伝えします。

予告編:最終週は日本企業への就職も視野に、Japanese Cool Mannerの授業と、研修修了発表会が行われました。

 

2014年6月17日