キャンパスブログ

» 2016 » 10月

日本語スピーチコンテスト

10月16日(日)第14回外国人による日本語スピーチコンテストに、Tさんが出場、見事3位に入賞しました!     テーマは「失敗から学ぶこと」 失敗は誰でも嫌なものだが、大切なのはそこから学ぶことだと、自分の経験を踏まえて堂々とスピーチをしました。   Tさんは優勝を狙っていたのでちょっと悔しそうでしたが、十分立派な結果だと

卒業生Lさん☆

2013年3月に麻生工科自動車大学校日本語科を卒業したLさんです☆ 上武大学に進学し、頑張っています!       勉強はもちろん、ボランティア活動やスピーチコンテストに積極的に参加し、先日は群馬テレビにも取り上げられたそうです!(^^)!   卒業生が元気で頑張っている様子を見るのはとてもうれしいことです☆

2016年9月 バスハイクin山口

9月9日(金)、留学生全員で山口へ行ってきました。     行きのバスの中も大盛り上がり。       途中、門司港のめかりパーキングエリアで一休み。 この日は天気にも恵まれていたので、関門橋をバックにした写真がきれいです。     山