キャンパスブログ

» 2015 » 8月

中国・杭州市交通職業高級中学短期研修

6月28日(日)~7月3日(金)の5泊6日の日程で中国八大古都に数えられる浙江省杭州市から自動車関係を学んでいる高校生12名と教師4名の方が本校の訪問と授業体験、また自動車メーカーや福岡市内の見学などを経験しました。 今回は、その一部を写真で振り返ります。 また、本校での経験を生かして中国でも勉強頑張ってください!   開講式   &

☆卒業生が遊びに来てくれました!

2011年3月に麻生工科自動車大学校 日本語科を卒業し、今年の春から福岡市内で働いている卒業生が遊びに来てくれました!     中国出身女性のLさんは、大手流通グループに入社。 「1年目はいろいろな店舗で店頭に立ち、現場を経験しています」 すっかり社会人らしくなっていて、道ですれ違っても気づかないほど!   中国出身男

☆卒業生の就職先訪問☆

皆さん、こんにちは。 ASOの日本語科は、夏休みが終わり、昨日から授業が再開しました。 今日、ご紹介するのは、麻生工科自動車大学校日本語科2010年度卒業生のKさんです☆     福岡女学院大学を卒業し、今年の春からヨドバシカメラ3階の有名な靴屋さんで働いています!   Q:仕事はどう? Kさん:大変だけど楽しいです