キャンパスブログ

» 2015 » 7月

☆能古島へ行ってきました

7月24日(金) 前日までの雨がうそのようです         博多湾にぽっかり浮かぶ能古島は、福岡から船で10分 四季折々の花が楽しめます 潮風が心地いい!(^^)!       童心に返って遊びました(#^.^#)

☆ASOのプラスα教育制度☆

ASOのプラスα教育制度をご紹介します。 この制度は、総合専門学校のASOならではの制度で、日本語科の留学生たちも専門課程の日本人学生たちといっしょにさまざまな授業を受けることができます。まずは、パティシエの授業のご紹介です。 この授業は8号館2階のASO COOKING STUDIOで行われています。     今日は、「夕方なのに朝食メニュー“パ

☆第三回ワールドカフェ開催☆

7月21日(火)、第三回目のワールドカフェを行いました。日本人学生21名と留学生16名で今回も楽しく語らいました。   オープニングは、前回に続いて今回も司会進行役を務めてくれたドイツ人留学生、韓国人学生、日本人学生の三人によるトーク!   台湾の観光プロモーション映像を見ながら 「みなさん、夏休みはどこかへ旅行に出かける予定がありますか。」

☆山笠見学☆

7/13(月)、日本語科は福岡の大きなお祭りの一つ「博多祇園山笠」見学に出かけました。   会場に行く途中、「楽水園」に寄って、日本庭園を見学しました。               その後、川端商店街で「飾り山」を見ました。 福岡

七夕 ☆彡

今年の七夕飾りは日本語科と麻生情報ビジネス専門学校漫画・アニメ科とのコラボです!       日本語科のみんなはどんな願い事を書いたのかな?             やっぱり一番多いのは、

Summer Program for Dusit Thani College in ASO College

タイ王国より今年もDusit Thani College(DTC)の皆さんが、夏季短期研修にやってきました。DTCはタイを代表する名門ホテル Dusit Thani Groupの 大学で、私たちASO COLLEGE GROUP の提携校です。今年で3回目を迎えるDTCの夏季研修。日本語の勉強はもちろん、専門課程の授業や、日本の文化を体験するプログラムが組まれています。