キャンパスブログ

» 2015 » 2月

1年生対象 学内進学説明会

本日、学内進学説明会が行われました。     麻生専門学校グループでは、日本語科終了後、麻生情報ビジネス専門学校(コンピュータ・プログラム・ネットワーク・ゲーム・漫画・アニメ)、麻生外語観光&製菓専門学校(旅行・ホテル・貿易・英語・パティシエ・航空関連・海外ビジネス)、麻生建築&デザイン専門学校(建築・建築CAD・プロダクトデザイン)、麻生

陶芸教室 第三回 マグカップが完成しました☆彡

日本語科卒業年次の学生が陶芸体験で作ったマグカップが焼き上がりました!(^^)!     いかがでしょうか。   色をつけているときと焼き上がりは結構イメージが違ったりするものですが、皆さんはどうでしたか?陶芸の先生からは、留学生たちはみんな積極的で熱心で筋もいいとほめていただきましたよ(^_-)-☆ &nb

平成26年度 成績優秀者表彰祝賀会

本日、「平成26年度 成績優秀者表彰祝賀会」が開かれました。 この祝賀会には、麻生専門学校グループで勉強を頑張り、難しい資格を取ることができた学生のみ参加できます。   日本語科では日本語能力試験N2合格または日本留学試験で200点以上取得した学生が参加できます!(^^)! 日本人の学生もたくさん参加していて、今日の出席者は約600人!みんなスーツを着ていて、会場も豪華

節分大祭【櫛田神社&東長寺】

2015年2月3日、麻生専門学校グループ日本語科の学生が合同で校外学習に行ってきました。   この日は節分大祭ということで、多くの人でにぎわっていました。 ここは、学校から歩いて20分ほどの所にある博多の総鎮守「櫛田神社」。どんどん人が入ってくるので、急いで 記念写真。     鬼と一緒に記念撮影! &