キャンパスブログ

» 2014 » 10月

日本語科入学式

10月14日(火)、日本語科2014年度10月期生の入学式が行われ、 中国、ベトナム、台湾、フランス、フィリピン、韓国から来た新入生が、 麻生専門学校の学生としての第一歩を踏み出しました (〃'∇'〃)ゝ 日本に来たばかりでまだまだ日本語が上手じゃないので、 理事長、学校長からの挨拶は、中国語・ベトナム語・英語の通訳も付きました。 入学式では、Dクラスのサイさんから歓迎の

第12回外国人による日本語スピーチコンテスト  ! 優勝 !

10月19日(日)福岡市のふくふくプラザにて 第12回外国人による日本語スピーチコンテストが行われ、 福岡市の13の日本語学校からそれぞれの学校の代表が熱弁を振るいました。 昨年よりレベルが高いと言われる中、 麻生情報ビジネス専門学校日本語科2年の喬銀燕さん(中国)が、 見事優勝しました(*≧m≦*) テーマは「小さなことから学んだ大きなこと」 「

能古島ウォークラリー 日本語科&麻生情報ビジネス専門学校 合同行事

9月19日、麻生情報ビジネス専門学校ビジネス系学科の日本人学生たちとの合同行事 「能古島ウォークラリー」に行ってきました!!   朝、能古渡船場に集合し、みんなでフェリーに乗って能古島へ! 能古島到着後、旅客待合所からアイランドパークへ向け出発! 雨が降っていましたが、みんな道中写真を撮って楽しんでいました。   「のこのしまアイランドパーク」