キャンパスブログ

» 2014 » 8月

日本語科 前期正試験! 実況中継!

みなさん、こんにちは。 来週はもう9月。秋の気配を感じる今日この頃、いかがおすごしですか。   今日の写真はこちら!クラス内での1枚です。   この学生が真剣になって書いているのは、、、試験の答案です! 8月26日(火)~8月28日(木)の3日間、 日本語科では前期の期末試験が行われました。   どのクラス

日本語科恒例! スピーチコンテスト!

今年も「スピーチコンテスト」の季節がやってきました! 夏休み明けの8月22日(金)の午前中に、麻生専門学校グループ 日本語科のスピーチコンテストが行われました。 今年は中国の孫澤恩さんとベトナムのチャン ティ ホァイ ニーさんの司会のもと、 クラス内予選を勝ち抜いた中上級の6名、初級の4名の計10名のみなさんが それぞれの想いを話してくれました。   発表者と

Vehicle Mechanic Club 留学生対象自転車修理ボランティア

麻生工科自動車大学校のVehicle Mechanic Clubの皆さんがボランティアで自転車を修理してくれました(*゜∇゜*)♪   “自転車の修理”と聞くと簡単そうに思うかもしれませんが、実は自転車を整備するプロになるには国家試験を二つも取らなければならないんですって∑(゚Д゚;)エーッ   調子の悪かった自転車も見事に復活!!(*゜∇゜*)♪

アサヒビール工場見学

アサヒビールの工場見学に行ってきました(*´∀`)ノ 工場内は撮影禁止なので、残念ながら見学中の写真はありません(≧◇≦) 試飲会場での写真でお楽しみください☆   ここでクイズです! ビールの主な原料は何でしょう? 三つ答えてください。 見学した皆さんならわかりますよね! 答えは、麦・ホップ・水です☆