キャンパスブログ

» 2014 » 5月

【5月の日本語科】 新入生 百道浜見学

5月1日(木)、日本語科の留学生たちは百道浜の 福岡市民防災センターを訪れました。   日本で測定されている最大級の数値「震度7」を体験中。   そして・・・大きな眼鏡をかけて、今は満面の笑みですが・・・   風速32メートルを体験、顔がひきつって笑えない! 台風の多い日本、この体験は貴重! &nb

リニューアルしました!【4月の日本語科】

皆さん、お元気ですか。 日本語科のホームページがリニューアルされました。 これからどんどんブログをアップしていきます。 ASOで日本語を学ぶ留学生の活躍を楽しみにしてくださいね。 さて、これまでの日本語科の様子を振り返ってみます。 今回は4月の日本語科です。 4月1日に新しい年度が始まりました! 満開の桜、抜けるような青空でした! 桜の散歩道、公園、すて

台湾学校訪問

麻生専門学校グループは国際感覚を持つ人材育成、相互交流を目的に、欧米・アジアの9カ国22教育機関と連携しています。   今回は、麻生健理事長・荒木国際交流センター長と台湾の新竹教育大学、新興高校、光復高校を訪問してきました。   新竹教育大学は1940年に創立され、「教育学部」「理学部」「人文社会・芸術学部」など教育専攻をメインにした総合大学です。