キャンパスブログ

» 2014 » 2月

門司港レトロ見学 ★麻生情報ビジネス専門学校日本語科

2014年2月21日、門司港レトロ見学に行ってきました。特急に乗って行きましたよ~♪ この小旅行は2年生の卒業前の最後の行事として、2年生とともに行われました。今日は2年間の思い出を込めて、たくさんの写真をご覧いただきます。まず、最初に向かったのは「海峡ドラマシップ」(関門海峡ミュージアム)です。船長さんの制服がよく似合っています。 次は、みんなが楽しみにしていた昼食です。いい笑顔ですね~。  こ

平成25年度成績優秀者表彰祝賀会 ★麻生専門学校グループ

2014年2月14日(バレンタイン・デー!)に成績優秀者表彰祝賀会が開催されました。このパーティーは、過去1年間、特に優秀な成績を収めた学生を称えて開かれます。日本語科の学生も出席しました。みなさん、スーツで素敵ですね。麻生専門学校グループの高資格取得者たちといえば、通関士・総合旅行業取扱主任者資格などの国家資格合格者に、TOEICでの高得点、世界で通用するコンピュータのVender資格取得者など

工場見学&世界文化遺産 和食初体験 ★麻生外語観光&製菓専門学校日本語科

こんにちは! 麻生外語観光&製菓専門学校の日本語科です。もうすぐ卒業・・・・。私たちには、楽しいイベントがたくさんあった!ということで、今回は、工場見学の様子をお届けします(^◇^)まずは、アサヒビール博多工場から。冷たい雨の中、JR竹下駅近くにあるアサヒビール博多工場へ。ここは、観光客にも人気があります。きょうは、韓国からの見学者もいましたよ。スタッフの方から、仕込み、発酵、熟成、ろ過までの説明

再進学者の声~Vo.1

麻生には、高校からすぐに進学して来た方だけでなく、一度社会に出てからもう一度勉強しよう!と思い立って来られる方や、大学や短大に進学したけれども、専門の勉強をしようと進学しなおす方など、再進学の方がたくさんいらっしゃいます。そういった再進学者の皆さんの声をシリーズでご紹介いたします!今、再進学を悩んでいる方は是非参考にされてくださいね。 今回ご紹介するのは、

節分大祭 【櫛田神社&東長寺見学】

2014年2月3日、今日は節分の日。麻生専門学校グループ日本語科合同で節分大祭見学に行ってきました。今日は特に多くの人でにぎわっていました。さて、大きな「福」のお面の口が入口です。入れるかな?記念写真を一枚撮りた~ぁい☆でも人が次々に通っていきます。学校から歩いて20分ほどの所にある博多の総鎮守「櫛田神社」。ここはその正面入り口です。朝10時からの「豆まき」には、福岡市長をはじめ、博多座で公演中の