キャンパスブログ

» 2013 » 10月

日本語科の卒業生に会いました。★麻生外語観光&製菓専門学校

今年3月に麻生外語観光&製菓専門学校日本語科を卒業した海鴎さん(写真左)と蔡誠さん(写真右)。10月8日、偶然、Cafeteria ASOで二人を見かけました。二人は、現在、麻生情報ビジネス専門学校の組込みシステム科1年生です。先生:「学校の勉強はどうですか。」蔡君:「日本人学生に交じっての勉強は大変だけど、おもしろいです。がんばっています。」海さん:「今、ロボットを動かすプログラミングの勉強に一

中国の卒業生がやってきました。★麻生外語観光&製菓専門学校

みなさん、こんにちは。今日は卒業生のご紹介です。佐藤校長先生と一緒にニコニコ座っているのは、今年3月に卒業した賈 亜東さん。賈さんは現在、九州産業大学国際経営学部の1年生です。先  生:「ASOの日本語科で勉強して、よかったと思うことは何ですか?」賈さん:「パワーポイントを使ったプレゼンテーションが日本語でできるようになったことです。ASOでは、卒業前にテーマを決めて調査したことを分析し

ベトナム越日専門学校 短期語学研修 vol.3(最終回)

ベトナムの越日専門学校からの研修生4人。ASOでの活動をお伝えするブログもいよいよ最終回です。9月27日(金)4週間にわたるASOでの研修も最終日を迎えました。研修生は日本語を使って、日本での体験について発表しました。佐藤校長先生から一人ひとり修了証書をいただきました。越日専門学校から、佐藤校長先生に記念の盾が贈られました。修了式後に記念の一枚。修了式の後は、茶話会が行われました。校長先生やベトナ

ベトナム越日専門学校 短期語学研修 vol.2

ベトナムの越日専門学校からの研修生4人のその後の活躍ぶりをお伝えします。9月20日には、Cafeteria ASOでWorld Cafeが行われました。この行事は、ASOで日本語を学ぶ留学生と、日本人学生たちとの交流の場となっています。行事の前にはベトナムの学生達が学内放送を使って、参加を呼びかけました。交流会では、パソコンを使って、写真を見せながら、身ぶり手ぶりを交えて、ベトナムの様子を伝えまし

☆ バスハイクに行ってきました ☆

行先は阿蘇と熊本城です(*゜∇゜*)♪行ってきま~す☆阿蘇大観峰です☆阿蘇の雄大な自然に深呼吸! みんなのびのびしていますヾ(*′∀`*)ノ阿蘇ファームランドで昼食!おなかいっぱい食べました♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪白川水源です☆地下から水が湧いているのが見えました。すごくきれいな水! 泳ぎたい!!最後は熊本城です!楽しかった一日☆ まだ帰りたくないな~!バスガイドさんはなんと19歳

スポーツ大会 ★麻生情報ビジネス専門学校

9月27日(金)九電記念体育館でスポーツ大会が行われました(*´∀`)ノけがをしないように、準備運動はしっかりと!こちらは女子バスケットボールチーム!頑張るぞ (〃'∇'〃)ゝこちらは男子バレーボールチーム!負けないぞヽ(〃▽〃 )ノ男子バトミントンペアの2人!あと少しで準決勝だったのに~(*≧m≦*)これからドッジボールです!礼!みんなで作戦を練ります!お疲れ~ (*^д^*)久しぶりにスポーツ