キャンパスブログ

» 2013 » 7月

山笠見学2013

「山笠のあるけん博多たい!」の言葉のとおり、博多の伝統的なお祭りの一つ、「山笠」見学に2013年7月12日に行って来ました。1時半に学校を出発。「行ってきま~す!」  祇園に到着したものの、あまりの暑さにアイスをパクリ☆ おいし~い!    まずは「博多町屋」ふるさと館へ。「到着!」と思ったら、ふるさと館の前から舁き山が!かっこいい~!! 中に入ると、いろいろな博多の歴史があります。電話口からは博

♪ 七夕&交流会 ♪

校長先生もいっしょに ♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪フンさんはどうして寝ているんでしょう?情報ビジネス科2年生と交流会を行いました☆こんなにたくさんの学生が来てくれました(*゜∇゜*)♪情報ビジネス科2年生とは同じフロアで勉強しているので、顔は見たことがありますが、話をするのは初めてです!さっき寝ていた?フンさんも、きれいな女性に囲まれてうれしそうです(*^д^*)ここではベトナム語で「

忙しい一日

みなさん、こんにちは! 麻生外語観光&製菓専門学校の日本語科です。きょうは、わたしたちの「ある忙しい1日」をご紹介します。(9:30~12:45) 日本語能力試験・模擬試験を受けました。むずかしかった~(;一_一)でも・・・・。七夕さまにお願いしたから、合格まちがいなし!(^◇^)(13:45~16:00)外国人学生のための進学説明会に行きました。in 天神♪麻生情報ビジネス専門学校の2年生もいっ

~七夕~

麻生情報ビジネス専門学校では、今年も七夕をしました。  今年はみんな2年生ヾ(´ー`* )ノ願い事の内容も、去年とは違って、進学関係のものがいくつか見られました (〃'∇'〃)ゝみんなの願い、かなうといいですね☆