キャンパスブログ

» 2012 » 10月

燃料電池電気自動車説明会

10月22日(月)麻生工科自動車大学校にて日産の燃料電池電気自動車説明会が行われました。燃料電池電気自動車とは、簡単に言うと、水素と酸素を化学反応させて発生させた電気で走る自動車のことです。日本語科の皆さんも勉強中ですが・・・、う~ん、難しい~v(@∀@)vそれもそのはず、整備科やシステム工学科の日本人の学生でも難しかったようですからヾ(>д<ヾ) 実習場で実際にその車を見せていただき

日本語科秋学期生入学式

新入生がやってきましたヽ(〃▽〃 )ノすっかり秋らしくなってきた今日この頃、私たちASOの日本語科に、台湾、中国、フランス、ベトナムから新入生がやってきました(*´∀`)ノ早速、10月10日に行われた入学式の様子と、始まったばかりの授業の様子をお伝えします。 「新入生 起立」校長先生から入学式の式辞をいただきます。 「礼」  日本式のおじぎも練習しました。「着席」 きちんとスーツを着て出席しました

☆ 第2回 麻生工科自動車大学校 秋のスポーツ大会 ☆

10月10日(水)第2回麻生工科自動車大学校秋のスポーツ大会が行われました(*´∀`)ノ今年はバドミントン、バスケットボール、フットサルの3種目です!日本語科の成績は?!残念ながら初戦敗退~v(@∀@)vでも、スポーツ委員として大活躍してくれた趙羚瑜さん、ありがとう☆最後に皆で記念撮影♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪楽しい1日でした♪明日は筋肉痛かな~(* ̄ー ̄*)○+●+○+●+○+●+

のこのしま遠足

2012年9月28日、麻生情報ビジネス専門学校日本語科の学生たちは、同校のビジネス系の学生のみなさんと能古島へ遠足に行きました (*^д^*)これも麻生ならではの行事の一つです。  姪(めいの)浜(はま)渡(と)船(せん)場(ば)からの船に乗って、到着後、グループに分かれて、目的地の「のこのしまアイランドパーク」までウォークラリーです。みなさん無事に問題をクリアして、昼食場所まで到着できるでしょう