キャンパスブログ

» 2012 » 4月

☆ドラえもんの科学みらい展を見学☆  泰日工業大学 福岡体験記Vol.1

☆サワディカ~☆4月16日に日本へやってきた泰日工業大学の13名の留学生たち。4月20日(金)には福岡アジア美術館へ「ドラえもんの科学みらい展」を見に行きました。今日はその様子をお伝えします。タイのバンコックにいるお友達もぜひ見てくださいねヽ(。・∀・)ノアジア美術館・ラウンジの前での1枚。当日は、麻生専門学校グループの日本語科留学生(中国、台湾、ベトナム)の有志と一緒に、アジア混成チームで、ドラ

泰日工業大学(TNI)短期研修生がやって来ました♪

昨年、たくさんの思い出をASOに残していってくれた泰日工業大学が、今年も麻生にやって来ました~*´∀`)*´∀`)今年は13名の学生たちと引率の先生がお一人。5月19日まで福岡に滞在します。ASOの短期研修では、日本語はもちろん、ビジネスマナーやアニメなどの専門科目の授業も体験します。まずは開講式の様子をお伝えしますo(゚ー゚*o)佐藤校長先生から「歓迎の言葉」をいただきましたヽ(´ー`)ノ続いて

☆麻生専門学校グループ 日本語科入学式☆

4月17日(火)に、麻生専門学校グループの日本語科の入学式が行われました。今春は、中国、ベトナム、タイ、台湾からの留学生を迎えました。では、ここで入学式の様子をお伝えします。(国のご家族、お友達、ぜひ見てくださいね。)まずは、佐藤校長先生から「入学許可」と「お祝いの言葉」をいただきました。新入生と各国語通訳の方々と在校生代表(画面右、曹さんは「歓迎の言葉」を述べました)。後方に座っているのは泰日工

♡ ♡ ♡ 春の日本語科 vol.2 ♡ ♡ ♡

麻生外語観光&製菓専門学校の日本語科も新学期を迎えました。 3月には太宰府で観梅を楽しんだ留学生たち。 4月には「日本文化体験 お花見に行こう!」を有志で計画。 今回は、その様子をご報告します。 (場所は、福岡市内きっての花見の名所、舞鶴公園) 寮から舞鶴公園まで自転車で行きました。 明治通りに面したお濠の前での一枚。 桜は満開!もうドキドキヾ(>д<ヾ) 日本に着たばかりの麻生情