キャンパスブログ

» 2012 » 2月

~太宰府見学~

2012年2月16日(木)、麻生情報ビジネス専門学校 日本語科の学生、みんなで太宰府へ行ってきました☆ まずは腹ごしらえ。太宰府駅の前にあるラーメン屋さんでお昼ごはん●~*○o。 おいしい♪替え玉、お願いしま~す☆ 次は九州国立博物館。アジア各国と日本との文化交流の歴史について学びました。 (耳につけているのは、館内音声ガイドですよ) 見学後、次の場所へ移動する前にちょっと一休みo(゚ー゚*

~成績優秀者表彰祝賀会~

頑張っている在校生・卒業生 2月15日(水曜日)、キャナルシティ博多にあるグランド・ハイアット福岡で、平成23年度の麻生専門学校グループ成績優秀者表彰祝賀会が行われました。 この祝賀会は、それぞれの学科で特に優秀な成績を修めた学生を対象として毎年開かれています。 参加した学生たちは祝賀会の厳粛な雰囲気とおいしい食事を満喫していました。 お世話になった校長先生や副校長先生と一緒にパチリ

冬の日本語科  VOL.2

麻生外語観光&製菓専門学校の日本語科1年生の、その後をお知らせするブログです。 今回、お伝えするのは「水餃子パーティー」と「学園祭」です~*´∀`)*´∀`) ☆☆☆水餃子パーティー☆☆☆ 麻生専門学校グループの中の二つの学校の日本語科が集まっての「水餃子パーティー」 麻生工科自動車大学校日本語科の面々。 手際よく、次々に餃子を作っていました。 ほら、おいしそうでしょう。皮も餡も手作りです(*

冬の日本語科  VOL.1

立春とはいえ、寒い日が続きます。 みなさん、いかがお過ごしですか。 昨年10月に麻生外語観光&製菓専門学校の日本語科に入学した留学生たち。 その後の学内での様子をお知らせいたしますヽ(´ー`)ノ 昨年12月にはイベントがたくさんありました。順を追ってご紹介します。 ☆☆☆料理腕自慢大会☆☆☆ 日本語科、海外ビジネス科、英語コミュニケーション科1年生との 料理腕自慢大会!! 日本人学生と留学生が

☆福岡モーターショー2012☆

福岡モーターショーに行ってきました(*゜∇゜*)♪ すご~い! すごいバイクや車がたくさんあります!! 国産車も輸入車もヽ(。・∀・)ノ カティさん「初めて来ました。私は車のことはよくわかりませんが、各社の新しいモデルを見て驚きました。本当にすごいです!」 みんな、一生懸命勉強して就職して、いつかはこんなすごい車に乗りたいですねヾ(≧ε≦ヾ) ちなみに、会場の外にはこんな