キャンパスブログ

» 2011 » 12月

☆新しいクラスメート☆

新しいクラスメートをご紹介しますヽ(´ー`)ノフィリピン人のキャサリン・サガール・マガスパール(ニックネーム:カティさん)ですo(゚ー゚*o)カティさんは外国人看護師候補生として飯塚病院に配属されました。毎年2月に行われる看護師国家試験合格を目指してこれから一緒に頑張ります(≧◇≦)この日はカティさんが1分間スピーチ担当でした↓↓↓「フィリピンではクリスマスを盛大に祝います。でも、今年の私には何も

♪先輩の話を聞こう♪

11月24日(木)、福岡にある日本語学校を卒業し、現在福岡で仕事をされている2名の先輩方が学校へ来てくださり、いろいろなお話をしてくださいました。 約45分、学生時代から現在に至るまでのお話を楽しく丁寧に話してくださいましたo(゚ー゚*o) 当時の先輩方の苦労話を聞いて、みんな何を感じたでしょうか(* ̄ー ̄*) 先輩方の時代は、数学や日本事情の授業はなかったから、全部自分でやらなければならなか