キャンパスブログ

» 2011 » 6月

☆ 茶話会 ☆

6月28日(火)7階の講堂で茶話会を行いました(*゜∇゜*)♪ たくさん料理を作っておもてなしの準備~*´∀`)*´∀`) ヾ( o・∀)ノ゙歓迎光臨ヾ(∀・o )ノ゙ 司会の閻さんo(゚ー゚*o) でも、荒木事務局長にたくさん助けていただきました∑(゚∀゚ノ)ノ ありがとうございました(*´゚∀゚`) 校長先生のご挨拶☆ お忙しいところ、ご参加いただき、ありがとうございました●~* ○o。

♪ ボランティアに参加しました ♪

6月24日(金)福岡県警からの要請で、 飲酒運転撲滅キャンペーンのボランティアに 参加してきましたヽ(´ー`) 当日は18時から野球の試合があり、ヤフードームに来られるたくさんの人に飲酒運転を呼びかけました(* ̄ー ̄*)

防犯&交通安全教室

警察、福岡市市民局のご協力をいただき、防犯&交通安全教室を行いました。 博多警察署の小林さん 「基本的なルールを守ること」、「譲り合いの精神を持つこと」が事故に遭わない、事故を起こさないために必要なこと! 福岡市市民局の八尋さん被害にあわないように、対策を教えてくれました。 福岡市よりみんなに防犯ベルをいただきました!ありがとうございます(^'^)生活面でのお話もしていただきました。外国

♪福岡工業高校文化祭に行ってきました♪

6月18日(土)野見山校長先生の前任校、 福岡県立福岡工業高校の文化祭に行ってきました(*゜∇゜*)♪ 左端にいらっしゃるのが、案内してくださった福岡工業高校都市工学科の川島君です☆ 福工祭のメイン会場、体育館で行われている工業祭です*゚¨゚゚・ 川島君が所属する都市工学科の展示「橋梁シリーズ」の錦帯橋、跳ね橋、猿橋です!実際に歩いて渡ることができます!!!(ノ*゚ー゚) さす

♪ 麻生工科自動車大学校 山笠講座 ♪

6月9日(木) 麻生工科自動車大学校整備科の先生が山笠の講座に来てくださいました♪ 講師は☆楠田将平先生☆ 毎年、山笠に出ていらっしゃる典型的な「山のぼせ」ですo(゚ー゚*o) ただ今、締め込み中ヾ(>д<ヾ) 出来上がり!!!((=゚O゚=)) モデルは閻智群さん☆ご満悦です(笑) 7つの流れがあります。 ちなみに楠田先生は土居流です。 土居流には10の町があって

☆☆☆ 日本語科 卒業生来校 ☆☆☆

今年の3月に麻生外語観光&製菓専門学校の日本語科を卒業した金雲吉さんが、ASOを訪ねてきてくれました(*゚∀゚人) 金さんは、現在、大分県にあるAPU(立命館アジア太平洋大学)に在学中☆ 麻生の日本語科時代には、日本語能力試験N1に合格、日本留学試験でも300点以上を取得し、成績優秀者として表彰を受けました! ィェーィv( ̄▽ ̄*)v.... ....v(* ̄▽ ̄)vィェーィ 久しぶりの学校。ち

☆ 麻生工科自動車大学校 新入生歓迎会 ☆

6月1日(水)先輩たちが新入生歓迎会を開いてくださいましたヾ(≧ε≦ヾ) 麻生情報ビジネス専門学校日本語科の先輩方、専門課程留学生の先輩方、日本人の先輩方が来てくださいました! こんなにたくさんの先輩に会えてうれしいです(*゜∇゜*)♪ まずは先輩方がそれぞれの故郷を紹介してくれました。       すご~い(*≧m≦*)&nb