キャンパスブログ

» 2011 » 5月

♪ 日振協主催新入生オリエンテーション & 防災センターと福岡タワーとAIビル ♪

5月24日(火)日振協主催新入生オリエンテーション参加と防災センター、福岡タワー、AIビル見学のため、百道へ行きました(*^_^*) 中国の内陸出身の学生には海を見たことがない学生もいるので、行きは海を見ながらバスで行きました♪ まずは福岡市民防災センターへ。地震、火事、台風など、 留学生にとっても他人事ではありません。しっかり勉強しましょうヽ(^o^)丿 こちらは強風体験!正面を向いていた

☆ 福岡市のゴミ出しルール説明会 ☆

5月19日(木)福岡市環境局の方が福岡市のゴミ出しルールについて 説明に来てくださいました(^.^) 福岡市環境局循環型社会推進部家庭ごみ対策課の岸川さん♪ 実物のペットボトルやパンフレット、スクリーンなどを使って 分かりやすく説明してくださいました。 分別の多さにびっくり! 「福岡は少ない方です。8種類くらい分別する所もありますよ」 というお話にさらにびっくり!!! 福岡国際交流協会の上

♪ ソフトボール大会 ♪

5月6日(金)日焼けをしない程度の程よい曇り空の下、 第1回麻生工科自動車大学校ソフトボール大会が行われました。 整備科、システム工学科、日本語科合わせて350名の参加です! 日本語科も18名が参加\(^o^)/ しゃがむのに慣れていないので足が痛い(泣) まずは準備体操から(@_@。 腕立て伏せもしちゃいます さあ、試合開始! とおっ! 来い! みんなで応援します!頑張れ\(~o

泰日工業大学短期研修

♪漫画の授業を体験♪ わたしたちは泰日工業大学の学生です(*^_^*) 4月18日に日本へ来ました! 今日は麻生情報ビジネス専門学校の漫画・アニメ科の授業を体験しました☆ うまくできるかな? ワクワク! 真剣!! 息をするのを忘れるぐらい集中していました。 できあがり(^o^) 初めての体験で、とても楽しかったです>^_^< 泰日工業大学短期研修生一同より