6つの特徴

毎年高い合格率を誇り、全国屈指の実績を残しています

麻生看護大学校の実績表記は、何名が受験し何名が合格したかを正確に公表しています。また、看護学校の実績を確認する際にもう一つ大切なことに、入学定員に対し、何名が国家試験を受験したかがあります。この差が少ないほど、学校のサポートが手厚い証明ともなります。本校の場合、平成27年度は海外看護留学の学生4名以外、全員受験を行っております。

合格者の声

連携教育

飯塚病院
飯塚病院は、福岡県筑豊地方の中核的医療センターとしての役割を担う、日本屈指の総合病院です。臨地実習を通して先進的な医療現場を体験することができ、高度医療に即した実践的な看護技術を学べる環境を提供しています。また講義では、本校の専任教員に加え、授業内容に応じて飯塚病院から、各領域に精通した現役の医師・看護師を講師として招聘。高度医療の現場で求められる知識・技術を組み込んだ授業を展開しています。
麻生グループバックアップ

進路決定率

看護実践能力を身につけたASOの学生は、就職活動時にも高い評価を受けています。平成28年3月卒業生の就職率は100%です。学生の多くは、看護師教育の充実した飯塚病院へ就職をし、キャリアアップを目指します。また、大学編入や保健師・助産師学校進学を希望する学生への支援も行っています。

就職率100%

独自の奨学金制度

独自の奨学金制度
希望者全員に毎月5万円(年60万円)、または3万円(年36万円)を貸与する「飯塚病院奨学金」制度があります。(卒業後、一定年数飯塚病院に看護師として勤務した場合は、全額返還を免除されます。)希望者全員への貸与なので、経済的な心配なく、看護師に向けての学習に集中することができます。また、日本学生支援機構の奨学金との併用も可能です。
奨学金制度はコチラ

独自の奨学金制度

アメリカ・アラパホコミュニティカレッジ(本校姉妹校)への一年間の海外留学制度により、知識を深め国際的視野を広げる環境を整えております。また、日本とは異なる文化・保健医療システムを持つ社会について学び、海外の看護医療事情の実態に触れることにより、看護職者としての視野を広げるとともに国際感覚を身につけることを目指す、海外研修旅行もあります。

独自の奨学金制度
海外留学はコチラ

充実したキャンパスライフ

学生寮完備

看護師には、様々な年齢や生活習慣、社会的背景、価値観などをもつ人々と良好な人間関係を築けることが求められます。ASOでは学生寮での生活や様々な学校行事を通じ、相手を尊重し、思いやりの心を大切にできる看護師を育てています。学生寮費は朝夕2食付で年38万円。食事付きで学生生活をしっかりサポートし、落ち着いて学業に専念できる環境を提供しています。

学生寮完備

学校生活はコチラ

  • オープンキャンパス・学校説明会

    看護科(3年過程)

    通信課程

  • 資料請求

    看護科(3年過程)

    通信課程

  • お問い合わせ

    お問い合わせ

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内