よくある質問 看護科(3年課程)

看護科(3年課程)についてのよくある質問、お問い合わせです。

通信課程についてのよくある質問、お問い合わせについてはコチラからご確認ください。



Q. 過去問題がほしいのですがどのようにしたら入手できるのですか?
A. 募集要項を購入すると過去問題が付いてきます。募集要項は本校窓口(受付時間:平日9:00~17:30)のほか、学校説明会、オープンキャンパスなどでも購入できます。1部1,000円(現金)です。郵送を希望する場合は、封書の裏面にお名前・ご住所を記入し、郵送代込みの代金1,300円分の郵便小為替(無記名)を同封して下記までお送りください。
 <送付先>
 〒820-0018 福岡県飯塚市芳雄町3-83
 麻生看護大学校 入試係
[問合せ先] 専門学校 麻生看護大学校

福岡県飯塚市芳雄町3-83

[販売元] 株式会社麻生キャリアサポート

福岡県福岡市博多区博多駅南2-14-4田畑英房ビル1階

Q. 文系でも受験可能ですか?
A. 受験可能です。毎年たくさんの文系の方が受験していますよ。

Q. 面接では何を聞かれるのですか?
A. なぜ看護師になりたいのか?高校時代をどう過ごしていたのか?などです。

Q. 奨学金制度はありますか?
A. 実習病院である飯塚病院より、希望者に対して月額30.000円または50,000円が貸与されます。(どちらか選択)また、日本学生支援機構の奨学金もあり、飯塚病院奨学金との併用も可能です。(看護科奨学金の詳細はコチラ)

Q. 寮はありますか?
A. 原則として入寮となります。但し、近隣の方は2年次より通学も可能です。2人部屋で費用は一人あたり年間38万円(食費含む)です。電気・水道・ガスは実費です。食事は朝夕(土日祝除く)です。(学生寮はコチラ)

Q. 卒業するとどんな資格がとれますか?
A. 看護師国家試験の受験資格、保健師・助産師学校の受験資格、専門士の資格を得ることが出来ます。

Q. 就職について
A. 卒業生の多くが飯塚病院に就職しています。麻生の実習病院である飯塚病院は病床数1,116床で、私立総合病院の中では西日本で3本の指に入る大きな病院です。また研修指定病院として、毎年有名大学から研修医を受け入れて教育しています。看護師として力をつけようと思う人にとって、このような病院に就職できるこの上ないチャンスです。(麻生グループのバックアップ体制はコチラ)

Q. その他
A. その他、わからないことや質問したいことがあればお気軽にお問い合わせください。電話・FAX・メールにて受け付けています。(お問い合わせフォームはコチラ))

  • オープンキャンパス・学校説明会

    看護科(3年過程)

    通信課程

  • 資料請求

    看護科(3年過程)

    通信課程

  • お問い合わせ

    お問い合わせ

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内