学習内容

麻生では、通信課程で学ぶ皆さんが安心して学習できるようにさまざまなサポートを行っています。
教員と仲間と一緒になって頑張っていけるよう支援していきます。

教員によるサポート

学生一人一人に担当教員がつき、入学から卒業まで一貫してサポートします。通信課程では、学生一人ひとりのレポートを、教員が丁寧に添削。来校いただければ、専任員が直接学習の指導、面接なども行います(要予約)。もちろん、お電話やメールでも学習に関する質問や相談に対応します。

国家試験対策

通信学習の課題レポートや単位認定試験問題は、常に国家試験の動向を意識したものを出題するので、日々の学習がそのまま対策に繋がります。2年目の9月以降は、国家試験模擬試験と補修講義を月1・2回程度実施し、最後の仕上げを行います。また、国家試験願書提出にあたっては、本校において教職員がフォローします。

Eラーニング・学生専用ホームページ

インターネットを介して自宅や職場のパソコンから、専任教員が作成した教材をいつでも好きなときに受講することができます。また、本校のホームページ(パソコン版)には、通信課程学生専用のページがあり、課題レポートの合否の確認や掲示板での学生同士の交流ができます。パソコン操作が苦手という方には、入学後すぐにパソコン講習会を本校にて実施しております(無料)。

学習相談会

受講生の仲間が一同に集まり、勉強会を開催。情報や意見を交換しながら、共に支え合って卒業と国家試験合格を目指します。専任教員が各地区へ出向いて学習支援を行います。 レポート提出、仕事との両立など、抱える悩みはみなさん共通です。一人で悩まず学習相談会に参加することにより、専任講師や学校のスタッフ、仲間から適切なアドバイスが受けられます。

学業と仕事の両立

看護師国家試験は年に一度しかなく、当日の体調不良やマークシートの転記ミスで不合格になることも考えられます。ASOでは万が一、国家試験に合格できなかった場合に、卒業後でも在学中と変わらずに教員による電話・メールでの学習相談に応じています。また、国家試験対策の特別補講や模擬試験のご案内も行っています

沖縄在住の皆さまへ

  • オープンキャンパス・学校説明会

    看護科(3年過程)

    通信課程

  • 資料請求

    看護科(3年過程)

    通信課程

  • お問い合わせ

    お問い合わせ

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内