キャンパスブログ

» 2016 » 2月

看護科 看護師国家試験

こんにちは!麻生看護大学校です。   先日はバレンタインデーでしたね。 街中に甘い香りと雰囲気が漂っているようで、ウキウキした表情で歩いていた方が多かったように思います。   そんな2月14日バレンタインデーは、本校の3年生にとって、別の意味でとても重要な1日でした。   それは「看護師国家試験」の開催日。 3年間学習した全てをぶつける試験です。

看護科 注射の演習を行いました。

こんにちは!麻生看護大学校です。   先日は節分でしたね! 豆まきや最近では恵方巻を食べるというところも増えてきました。 みなさんも、何か節分らしいことされたでしょうか? 暦の上でも「立春」となり、「鬼」とともにいよいよ寒さともお別れできそうですね♪   さて、本日は1年生の授業で行われた「静脈注射」の演習についてお伝えします。   基本的に

【通信課程】太宰府天満宮 合格祈願

こんにちは。麻生看護大学校です。 いよいよ今月14日の日曜日に第105回 看護師国家試験が実施されます。試験前に毎年恒例 太宰府天満宮に教員と学生さんと合格祈願に行ってきました。     心を込めてお祈りしてきました。   努力は必ず実る!! 自分を信じて当日は試験に挑んでください。このだるまさん(消しゴム)に黒目を塗りつぶせるように教職員一

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内