キャンパスブログ

» 2012 » 11月

53回生 戴帽式

11月上旬、53回生(1年生)60名の戴帽式が本校にて行われました。戴帽式とは看護学生が看護師を志す自覚と誇りを深め、看護の象徴であるナースキャップを戴き、看護の心を受け継ぐために手にしたろうそくに灯火をともして、看護の道へ進む決意を新たにする厳粛な式典です。多数のご来賓・ご家族の皆さま、ご出席ありがとうございました。学生たちは講堂で1人ずつナースキャップを頭にかぶせてもらい、ナイチンゲール像から

卒業後の活躍 ~学会発表~

麻生看護大学校看護科通信課程を卒業した学生に話を聞くと、「卒業後も時間を見つけて勉強を続けています」「研修などに積極的に参加して情報収集しています」と、自己研鑽を続けられている様子を伺うことができます。8月に静岡県にて行われた「第43回日本看護学会―看護総合―学術集会」にて、本校の卒業生2名が発表をいたしました。(写真中央が本校卒業生。両隣は本校教員) 卒業生の成長振りを嬉しく感じました!これ

卒在生の体験報告~佐賀看護協会にてvol.2~

今日のブログでは、引き続き【平成24年度佐賀県看護協会准看護師交流会】にて、佐賀県より進学されている本校の在校生・卒業生の発表内容をお伝えいたします!■麻生看護大学校看護科通信課程 8回生 原さん(写真右) 准看護師の免許を取って10年を過ぎた頃から、上司に通信制の学校を勧められましたが、「通信教育は入学はできるけど、卒業がかなり難しい」という話を聞いたことがあり、看護師への興味はありましたが

卒在生の体験報告~佐賀看護協会にてvol.1~

先日行われた、 【平成24年度佐賀県看護協会准看護師交流会】にて、佐賀県より進学されている本校の在校生・卒業生の2名が看護師養成所(2年課程)通信制学生として体験報告をいたしました。ブログでは、2回に分けて発表内容をお伝えいたします!■麻生看護大学校看護科通信課程 6回生 亀川さん(写真左) 今年2月に行われた看護師国家試験に無事合格し、自分の目標であった看護師の資格を取得しました。 私が進学した

ロンドンパラリンピックで大活躍!C’s Athlete☆

みなさんっ こんにちはヽ(^∀^)丿風がだんだん冷たくなり、冬がすぐそこまで来ていますね。風邪には十分ご注意下さいねっ!!さて少し前になりますが、ロンドンパラリンピックでは日本選手が大活躍でしたね!みなさん、テレビで観ましたか?中でも注目を集めたのが、パラリンピック史上、夏季・冬季あわせて初となる☆金メダル☆という快挙を成し遂げたゴールボール女子日本代表!日本中にたくさんの感動を届けてくれましたね

【2013高校生お仕事スタジアム】~vol.2~

2013年3月8日(金)、9日(土)に開催が決定した「2013高校生お仕事スタジアム」!今回は、お仕事スタジアムの中でも毎年大人気の「体験コーナー」についてご紹介します。昨年度は、「体験コーナー」で約20種のお仕事を体験することができました。見るだけ、聞くだけでなく、憧れのお仕事を実際に体験して自分の可能性を広げよう!(昨年度の様子)保育士体験手作りパペットを使って人形劇!ブライダル体験女子の憧れ

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内