キャンパスブログ

» 2011 » 9月

【高校生お仕事スタジアム2012】~vol.1~

高校1、2年生の皆さん!将来の夢や進路は「自分の興味=やりたいこと」で選ぼう!・・・なんて言われても、自分の興味ややりたいことがまだはっきりしない方、反対に興味が色々ありすぎてどうやって進路を決めればいいのか分からないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。中には、将来の目標が決まってはいるものの、ほんとにこれでいいのかな?と不安な方もいらっしゃるかもしれません。そんな高校1年生、2年生に毎年大好

通信課程 面接授業

今週は、1・2年生とも面接授業を実施しています。1年生は老年看護学、2年生は在宅看護論の面接授業です。講義やグループワークで学びの理解を深めました。本日は、入学を検討している方向けに学校説明会を実施し、授業を見学頂きました。参加者の皆さまには以下のような感想を頂きました。・今回、授業風景を見学させて頂き、働きながらも熱心に授業を受けている生徒さん達の姿を見て、感銘を受けたとともに、とても刺激になり

看護科51回生(2年生)52回生(1年生)九重キャンプ

3年生の海外研修旅行と同じ頃、1・2年生は2泊3日の九重キャンプに行ってきました!昨年は残念ながら台風で中止になってしまったので、2年生にとっても初めての学校行事です。キャンプといえば・・・(その1)やっぱりカレーでしょう!!お米をといだら・・・かまど隊長!美味しいごはん、炊けるかな。どの班も美味しくいただきました^^キャンプといえば・・・(その2)山のぼり!九重の美しい山々を見ながら、元気よく頂

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内