キャンパスブログ

「准看護師交流会」にて発表

社団法人 福岡県看護協会主催の「准看護師交流会」が10月8日(金)ナースプラザ福岡にて実施されました。麻生看護医療専門学校 通信課程より、卒業生・在校生各1名ずつが「体験報告」プログラムにて、通信課程で学んだ苦労や喜びなどの体験談を発表しました。

卒業生 土谷さん
amc_2010_1014_01.JPG

今年の春より、看護師として職場でご活躍されていらっしゃいます。麻生に来て、看護師国家資格を取得できたことはもちろんですが、出会った仲間も大きな財産とのことでした。(翌日9日に控えていた「通信課程 同窓会総会 桔梗の会」の役員も勤められています。)通信課程を卒業し、看護師国家資格を取得した卒業生として、准看護師のみなさまに熱いエールをおくりました。

在校生 岩屋さん
amc_2010_1014_02.JPG
「本当に自分が通信制でやっていけるのか」と当初は不安を抱えられていたそうですが。麻生入学後は、課題・授業を重ねていくうちに、勉強にも慣れ、自分で学習するペースが確立でき、今では仕事や学校以外にも余暇でリフレッシュする時間を持てるようになったとのことでした。

学科長 藤木先生と
amc_2010_1014_03.JPG
お二人とも「ぜひ、看護師国家資格を目指して、一歩踏み出してほしい!」と力強くおっしゃていました。

皆さんも、土谷さん、岩屋さんに続いて麻生看護医療専門学校 看護科通信課程で看護師を目指してみませんか?

★学校説明会のご案内★

2010年10月14日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内