キャンパスブログ

通信課程 卒業生来校

先日、本校通信課程を卒業したお二人が、看護師国家試験の合格報告に来てくださいました。おめでとうございます!!

「麻生に入学して出会った友人と頑張れたことが、結果に繋がったと思います。ここで過ごした学校生活は一生の宝物です。」
anc_2012_04_06.JPG(写真左と左から2番目。先生方との写真。)

教員一同に綺麗なお花を頂きました。ありがとうございました。卒業生の皆さんの活躍ぶりを伺うことが、教員の楽しみでもあり喜びです。卒業後もお気軽に本校にお越しくださいね。

また、2月29日(水)の読売新聞にて、本校修了生の投稿が掲載されました。

(以下抜粋)
*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。

看護師試験終了 仲間の支え感謝
 「終わったぁ」。2月19日、看護師になるための国家試験を無事終えた。
 看護学校を卒業して18歳で准看護師になり、一男一女を育てながら働いてきた。下の子が中学生になったのを機に、50歳になるまでに資格を取得したいと思うようになり、2年前、思い切って専門学校の通信教育で学び始めた。
 この2年間は、学ぶ事が新鮮でたのしくもあったが、実習やレポート提出、模擬試験など課題が山積みで、つらいことも多かった。仕事と家事も抱えて、忙しさにくじけそうになる時もあった。そんな時、同じ夢を持って勉学に励む仲間たちが支えてくれた。私にとってかけがえのない思い出だ。そんな仲間たちとの出会いに感謝し、頑張ってきた自分自身もほめてやりたい。合格発表は3月下旬。桜の花を笑顔で見ることができると信じている。(48歳・福岡県在住)

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。

こちらの修了生も見事、看護師国家試験に合格されました!!おめでとうございます。

皆さんがそれぞれの場所で、看護師としてご活躍されることを心より願っています。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
専門学校 麻生看護大学校 看護科通信課程
平成24年3月卒業 6回生看護師国家試験合格率 
九州トップクラスの実績 85.7%!!

入学をご検討される皆さま向け 
【学校説明会】を各地で実施しています。 
詳しくはコチラをご覧下さい。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

2012年4月10日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内