キャンパスブログ

2年次学科ガイダンス&学習交流会

看護科通信課程2年目の皆さんに、今後の学習内容についてガイダンスをしました。合わせて看護師国家試験の模擬試験にもチャレンジしました。

その後、夕方からは「学習交流会」が福岡のセントラーザホテル博多にて行われました。100名を越える学生が参加をしました。この場では、1年次の学習態度に優れ、成績優秀だった学生に贈られる「麻生塾生涯学習支援制度 授与式」が行われました。これは、麻生看護独自の学費サポートの制度で、最優秀者の学生には2年目の校納金全額、優秀者の学生4名には2年目の校納金半額の特典が与えられます。
amc_2011_04_02_01.JPG
(最優秀受賞・唐沢さんのコメント/写真中央)
入学当初の高い意欲は、学習をすすめるにつれ不安に変わり、自分自身の力量不足に何度も落ち込みました。鉛筆を持つことも、机に向かうことも、もう嫌だ・・・と何度も逃げ出したくなりました。しかし、麻生で出会い、共に学び、苦労を分かち合い、励ましてくれる仲間の大きな存在が私を支えてくれました。不安だらけの毎日を、仲間と共に一歩ずつ歩んできた一年でした。入学し、あっという間に一年が過ぎ、来年はついに国家試験を迎えます。この一年、日々頑張ってきた自分を信じて、最後まで全力で頑張っていきたいと思います。

各テーブルでは、和やかな雰囲気。
amc_2011_04_02_02.JPG
この場で新たな仲間と出会った学生も多かったようです。

このテーブルは「沖縄組」!
amc_2011_04_02_03.JPG
麻生看護の通信課程は、沖縄在住の皆さんが学びやすいように様々なサポートがある(詳しいサポート内容はコチラをクリック!)ので、こんなにたくさんいるんです!

第101回看護師国家試験合格に向けて、今後も頑張っていきましょう!

2011年4月6日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内