キャンパスブログ

通信課程 麻生塾生涯学習支援制度表彰式

先日2年次ガイダンスが開催されました。

目的は2年次の学習方法と国家試験に向けての学習方法、そして残り1年間の目標を明確にするためのガイダンスです。

 

 


この日は麻生塾生涯学習支援制度の表彰式もありました。

※麻生塾生涯学習支援制度とは1年目の成績(課題レポート・面接授業・単位認定試験等)の結果を総合評価して5名の方が表彰される制度です。

 

表彰された5名の学生です。

 

最優秀賞のFさんは精神の訪問看護に携わった際、看護師と准看護師の資格の差を痛感し、看護師を目指したそうです。子どもの育児と仕事、そして学業の両立の中、朝20分手が空いたら1問問題を解くと決めていて、日々の積み重ねを大事にされていると語ってくれてくれました。

優秀賞のKさんはこの1年看護と向き合い真剣に考えたことで、看護への姿勢や意識が大きく変化したことが一番の学びです。患者様のためになることは何なのか、患者様の思いを知り、患者様の思いをに寄り添うためにはどうすべきなのか。看護師として自分がどうなりたいかなど日々考え学習に励んでいらっしゃるそうです。

 

校長代行から表彰していただきました。

 

主任からは「家族や職場、そして友人の支えあってのこと、皆さんも同じ気持ちではないかと思います。この1年間必死で勉強されてきたと思います。くじけそうになった時もあると思いますがあと1年です。私についてきてください」と心強いメッセージになりました。

 

泣いても笑ってもあと1年です。頑張っていきましょう!

 

*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-

 

〇各地で学校説明会開催中!!

 

学習方法/臨地実習/登校日数/入学方法について

詳しくはこちらから

 

准看護師7年未満の方でも参加できます♪

 

*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-

2019年4月24日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内