キャンパスブログ

通信課程 基礎看護学看護過程 授業

皆さんこんにちは。麻生看護大学校 通信課程です。

先週から今週にかけて基礎看護学看護学概論Ⅰ・基礎看護学看護過程Ⅱの授業がありました。1年生にとっては入学してはじめての授業となり福岡会場と飯塚会場でそれぞれ3日間ずつ実施されました。

 

基礎看護学の学習目的は「専門職としての看護実践の基盤が理解でき、2年間の学習目標や自己の将来像について考える」です。

またこの日は紙上事例の提出方法や自己学習・タイムマネジメント・スケジュール管理の方法の指導もあり、これから2年間の学習計画を立案することも目的として授業がすすめられました。

 

学生からコメントをいただいたので紹介します。

◆入学してすぐの授業で3日間はとても大変でした。ですが、グループでみんなと共有しながら課題に取り組むことができたことがとても心強かったです。いろんな環境で一緒に学習できる仲間ができて、2年間頑張れると感じました。

 

◆自分にはできるかという不安を抱えながら対面授業に臨みました。実際授業を受けると難しく途中で挫折しそうになりましたが、グループワークで皆と助け合い今後の励みとなりました。

 

2年間通信で学ぶにあたって大事な授業でしたが、皆さんはどのように感じられましたか?

Face to Faceでも教職員ともにしっかりサポートしていきますので頑張っていきましょう!

 

*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-

 

〇各地で学校説明会開催中!!

 

学習方法/臨地実習/登校日数/入学方法について

詳しくはこちらから

 

准看護師7年未満の方でも参加できます♪

 

*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-

2019年4月17日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内