キャンパスブログ

卒業生&在校生 職場訪問

 

佐賀県の病院にて、看護師としてご活躍中の本校卒業生に会いに行ってきました!

 

(写真左、右が卒業生。写真中央は在校生)

 

麻生で学んで自分自身がどのように変化したのか、お話しを聞きました。

「学習と仕事の両立は大変でしたが、無事に2年間で修了、そして看護師国家試験に合格でき大きな達成感を得ることができました。」
「入学する前は『ただ業務を行っていく』ということで精一杯な場面も多かったのですが、看護の根拠を学んだことで、自信を持って日々働くことができています。『自分は看護師なんだ!』と思えることが嬉しいです。」
「次のステップとして、救命救急の看護について深く学び、そこに配属されて活躍できる看護師になりたいと思っています。」

などなど、非常に明るい前向きな声をたくさん頂きました。

在校生も「まだ入学して半年ですが、患者さんに接する目線が変わってきたのは自分でも分かります。」とおっしゃっていました。

麻生看護大学校は、看護師国家試験の合格を目指すためだけの学校ではありません。
卒業後、看護師として十分に活躍できる人材として求められる、確かな知識を教育しています。皆さんには、准看護師としての10年以上働いているという大きな経験があります。どうぞ、勇気を出して一歩踏み出してみてください!

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

看護実践力が見につく通信制の看護学校
 専門学校 麻生看護大学校
 看護科通信課程
 看護師国家試験 全国トップクラスの合格率83.6%

ご入学を検討中の方へ ~学校説明会のご案内

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

2013年8月6日

TOP学校案内看護科(3年課程)看護科(通信課程)国家資格実績入学案内